コスケやチロとも
仲良し。よく遊び
よくケンカをするほど
元気になりました。

  






 
 

 幸(ゆき)オス  生後5ヶ月くらい

 3月の沖縄にしては寒い夜。
 よたよたと、あるコンビニに入っていったゆき。
 何度外にだされても入ってきました。
 そこでアルバイトする息子は見るに耐えられず
 やせこけた哀れなゆきを保護しました。

 ぐったりとして水も飲もうとしないゆき。
 診察を受けた所、極度の脱水があり 
 血液検査で強い炎症反応がでました。

 ゆきの両手足にはたくさんのやけどの跡が
 あったのです。
 
虐待か、事故かわかりません。

 ゆきはいつも兄弟猫と一緒に行動していました。
 そのころのゆきは元気で活発な子猫でしたが、
 数日前から姿が見えなくなったと思ったら
 ゆきだけこの姿で再び現れたのです。
   
 
もう1匹の猫はもう死んでしまったのかも
 しれません


 ゆきはいつも悲しい目をしています。
 小さな体でいったい何をみてきたのでしょうか・

 再びこの子に幸せな瞳を取り戻してあげたい。
 これが私の願いです。

 

H17年4月15日。保護から2ヶ月がたち、生後6ヶ月くらいのゆき。元気になりました。
ただ、体のあちこちにまだやけどのような傷がのこっており、微熱がよくでます。
へそのヘルニアはほとんど閉塞しつつあり、手術しなくてもすみそうです。


ゆき 

2005−7月

ホームへ

inserted by FC2 system