最初の保護猫たち 
直線上に配置

 それぞれの画像をクリックしてね。
 画像がたくさん見れます

生後2ヶ月の時、犬の散歩中、裏の川でおぼれかけて大声で泣いている所を保護しました。
付近は住宅街であれだけの叫び声はきっと近隣の人たちの耳にも絶対届いていたとおもいます。
しかし、このこを助けてくれる人たちは誰もいなかったのです。人間にとって、子猫の叫び声など
気にとめることがないほどちいさな出来事なのでしょうか・・・悲しいことです。 

リブ(オス)  MIX
性格   おっとりでイヌ好き。 
      犬のポロおにいちゃんが大スキです。
      しょうっちゅうスリスリしますが、うっとおしいからポロに
      怒られてます。が、ちっとも懲りてません。

子猫たちのよい遊び相手になってくれるし体をなめてあげたりと
面倒見のよい猫ですが、大人の猫には威嚇的です。  

ミルク(メス)  シャムのMIX
性格    超ビビリ  
特技    逃げる、隠れる

生後3ヶ月の時、足を骨折し肺炎でぐったりしている所を保護。
私は数ヶ月に1度、沖縄に帰るのですが、保護する2ヶ月前にも見かけ
近寄ると一目散に逃げた元気な野良の子猫でした。しかし、保護した日は触ってもぐったりとして
逃げる気力もなく、鼻水と目やにで顔はグシユグシユでした。

警戒心が強く、人間にはなかなか近寄ってこない子ですが、母性本能が強く、後に保護した子猫4匹の
お母さんがわりとして、出ないおっぱいをあげたり、体をなめてあげたりと、それはそれは、
実の母猫以上に愛情をかけて育ててくれました。 ほんと、この子がいてくれてよかったです
フレーム
                 シルバ  MIX
                     性格    超わがままな一匹狼
                     特技    陰湿ないじめ
                     
                     生後3ヶ月の時、公園に迷い込んでおり、
                     当時高校生だった娘が保護しました。
                     思えば、この子と出会ったことが、
                     私の猫好きのきっかけとなった気がします

 人見知りはしませんが、シルバはどの猫ともどの人間とも仲良くしません。
 お母さんだけが大スキという感じです。私に近づく猫たちを威嚇してけちらし、
 自分だけかわいがってもらおうと、他の猫たちに意地悪をします。
       
 じわじわと部屋のすみに追いやり、猫パンチを加えて逃げます。
 ただ、子猫には絶対意地悪をしません。不思議です。
inserted by FC2 system