みぃみ 
オス  あまりなかない元気な子。

 
 H17年、2月下旬。 信号機のそばでうずくまってぐったりしていた所を保護しました。
 那覇市内の、カルが捨てられていたところと同じところです。
 風邪を引き、下痢と熱があったのでしばらく点滴と抗生剤投与をしたら1週間
 くらいで元気になりました。おとなしいのですが、ただ1つ欠点が。。。。。
 他の猫とはあまりうまくいきませんでした。で、結局、沖縄の親類の元に引き取られました。
 今は幸せに暮らしています。でも、みぃみ。夜中に走り回るのはやめてくれ。。。
 
 野良にしては、保護当時より、毛並みが綺麗で人懐っこかったため、
 迷子かと思ってしばらく張り紙をして探しましたが、飼い主は現われませんでした。
 
捨てられたのか迷子なのかわかりません。
 捨てられたなら、なぜ、こんなに簡単に捨てられるのか。
 大きくなるまで育てて家族としての愛情はなかったのか不思議です。
 私には1匹1匹がかわいくてかわいくて捨てることなんて絶対にできません。

 もし、迷子なら、沖縄の飼い主さんたち、もう外飼いはやめてください!!!
 愛情をもってモラルをもって動物を育てましょうよ。
 
 これは、自分の子育てにも影響しますよ。命を大切にする心、
 自分よりも弱いもの、守らないといけないものを認識し、、思いやりを持った子に育つ
 ためにも、大人たちが、手本を示めさなければならないのではないですか?
 

 あなたの足元で鳴いている、このネコも、あのネコも、命があるのです。
 抱っこしてほしい、甘えんぼうしたい、悲しい、さみしい、あなたと同じ、人間と同じ感情が
 あるのです。忘れないで。
  

↑ 保護して1週間で
このお姿。。。。
人懐っこすぎる!!

↑ このお顔がH16年に
死んだシロにそっくりで
保護したときはびっくり

inserted by FC2 system