保護直後。生後2ヶ月くらいです。
警戒心が強く、近づきませんが、よほど
飢えていたのでしょう。食事に関しては貪欲で
他の猫をよせつけませんでした。

ベットの下に隠れてばかり。
少し慣れてきて表情が少し緩んでいます。
が、 気性がはげしいのかな。。。。。と思うほど、
よく威嚇してきました。
手をなめてくれるようになりました。

このころ、がま腫という病気にかかり入院。
あやうく死に掛けました。まだ顎下のリンパ節は
しこりが残っており、今後も熱を出したり、おたふく風邪
のように顔がはれたり、気道が閉塞されて危険な
状態になったりなどの危険性は持ったままです。
甘えん坊の表情にかわってきています。
大きくなってからわかったのですが、
実は、かなりの甘えん坊でした。
やさしい顔になってきたでしょう?
生後4ヶ月くらいです。
もう全く警戒心はありません。
いい表情でしょう?
生後6ヶ月くらいです。
いたずらっこのような表情をしていますが、やさしい
お兄ちゃん猫です。生後8ヶ月くらい
新人の猫ちゃんがはいってきても
絶対に威嚇しません。子猫の場合だと、
ゆっくりそばによって、遊んであげたり、なめてあげたり
とはじめの印象とは全くちがった穏やかなこです。

生後10ヶ月くらい
腹を出してねるようになりました。
でも、まだ大好きなのは母さんだけです。
来客時は隠れて姿をみせてくれません。

甘えん坊さんの表情です。
自分から寄ってはきませんが、私が近づくと
なでて〜と腹をだします。で、ずーーとなでさせます。

かんべんしてよ。
コスケは特にルイと、サイちゃんと仲がよく、
サイちゃんにはなめてあげるやさしいおにいちゃん、
ルイにはなめてもらう甘えん坊の弟です。
えへ。。。。。。。
男前でしょ?

コスケ  生後1歳。

コスケ のへや 

ホームへ

inserted by FC2 system